-
RSS

最新記事

札幌ペットシッター
4月からも
ペットシッターと愛犬
お知らせ
年が明けて

カテゴリー

お仕事小道具?
お散歩代行
お知らせ
シッティング
ひとりごと
フード 物品
仕事
勉強
札幌
猫ちゃん
検索エンジンの供給元:

札幌ペットシッターの日常

札幌ペットシッター

札幌ペットシッターはっぴーらいふの
最新のブログはこちらになります。

4月からも

札幌ペットシッターはっぴーらいふの最新記事はこちらで
http://ameblo.jp/loui-ameli/

こんにちは^^
札幌ペットシッターはっぴーらいふの渕脇です。

怖がりなこ。元気すぎるこ。いろんなこがいます。

うちのこは、ちょっと難しいんじゃないかしら?
そんな方も相談してみてください^^

犬にも猫にも「気持ち」があります。

この人はお世話をしてくれる人だから仲良くするのよ
っと言っただけではいはい♪わかりました。
っというこもいますが、

誰だろう?何だろう?何をするんだろう?
怖いことしないかなぁ?っと不信感を持つのは当たり前です^^

大丈夫よ。何もいやなことなんかしないよ。
っと教えてあげるのがシッターさんです^^

もちろん、すぐには無理かもしれません。
最初は飼い主さんの助けも必要かもしれません。
様子をみながらゆっくりゆっくり、この人は安全っということを
わかってもらいます^^

トレーニングをされている方は訓練士さんともお話させて
いただけるとスムーズです^^

ただし、最終的には、飼い主さんがいない状態でお留守番やお散歩の
お手伝いをするのがシッターさんです。この人は怖い、いやなことをする

ペットシッターと愛犬

こんばんは。
札幌ペットシッターはっぴーらいふのふちわきです^^

今日は、愛犬るいず&アメリと里塚にあるポコペロさんへ行ってきました^^

せっかくこのこたちと暮らすのだから、何かとっても楽しいことを見つけたい
いつもそう思ってきました^^

ドッグダンス ルアーコーシング アジリティ
そしてプール。

いっぱいいっぱい好きなこと見つけて上げられたら、私もずっとずっと
幸せな気持ちになると^^*


















ハイドロセラピーの様子はこちらで^^

シッターブログはこちらで^^
バセンジーのココアちゃんとお散歩に行ってきました♪

お知らせ

ペットシッターはっぴーらいふの最新記事はこちらで



ペットシッターはっぴーらいふでは、
不在時のお散歩代行も受け付けております^^
朝、忙しくてお散歩に行けなかったぁ。

今日はちょっと遅くなるのだけれど排泄が心配
なんて場合は、お散歩代行料金+300円で
不在時もお散歩に行かせていただきます♪

犬は一人ぼっちが苦手です。
ちょっぴり遅くなる夜、ペットシッターを頼んでみませんか?

チャイムの練習や、来客練習、各種トレーニングのお手伝いも
させていただきます^^*

わんちゃん、ねこちゃんのお世話でちょっとお手伝いをしてほしい
そんなときも、ペットシッターはっぴーらいふまで^^

年が明けて

最新記事はこちらになります^^*
よろしくおねがいいたします。
「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」


アメブロからこちらに記事を転載していたのですが
転載すら遅くなってしまいもうしわけありません(^^;;

今後は時々こうしてつぶやいていこうと思っていますが
メインはアメブロになりますのでよかったらのぞいてくださいね。
「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」

最近は、猫ちゃんか柴犬さんかっというくらい
柴さんのところばかり行っています(^^;;




久しぶりのちぃちゃんむぎちゃん

アメーバーブログ「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」より
転載しています^^
最新記事は「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」にて

**********************

こんばんは。ペットシッターの渕脇です。
飼い主さんが風邪をひかれてしまったとのことで><
久しぶりに、ちぃちゃんと、麦ちゃんのお散歩に行ってきました(^^*

チワワちゃんというのは、とっても繊細なわんちゃんで
ちぃちゃんは、フレンドリーにお迎えしてくれたのですが
麦ちゃんは、ちょっと警戒。
お散歩もおかあしゃんが良い!!
といった感じだったのですが

ちょっとだけ抱っこをして降ろしてあげると、
てっこてっこ♪っと軽快に^^*






時々、走ってみたり^^










30分、たっぷり歩いて帰宅。

疲れてくれたかなぁ^^
お母さんが、ゆっくり休めると良いのですが……

乾燥のシーズン。
昨日、コンタクトを作りに行ったときも
乾燥してきているので、ドライアイになっていないか
見てみますねっと検査を^^

ドライアイもそうですが、風邪も引きやすい時期なので
みなさんも、気をつけてお過ごしくださいね。
お大事にしてください。
*****************

お散歩代行は、お時間指定がなければ

元気いっぱいさくらちゃん


アメーバーブログ「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」より
転載しています^^
最新記事は「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」にて



おはようございます。
札幌ペットシッターのふちわきです。

黒柴のさくらちゃんのお世話に行ってきました♪
まだまだおこちゃまなさくらちゃん^^

元気いっぱいです♪
まずは、お散歩に♪

まだまだお散歩が楽しい♪っというだけで
人にあわせるのが難しいお年頃^^*
(ハーネスはひっぱるために作られた物なので
ひっぱりやすいのです^^;;)

人と一緒に歩くのが楽しいのよ^^
っと教えてあげながら歩きます♪
元気がいっぱいなので、今回もお散歩は長め^^/
(はっぴーらいふのお散歩付きシッターは90分♪
ゆっくりお散歩の時間をとることができます^^


















っても、とっても元気なさくらちゃん^^*
エネルギーにあふれているこですが
人のいうことはキチントきけるこです^^

お座り
















ふせ 近いよぉ~(笑)













「ふせ」はトレーニング中とのことだったので、何度か
教えてみたのですが、数回同じことをすると、おやつを
かくしても手の合図だけでできるようで♪とっても優秀です♪




















このくらいの時は、おやつ必須(^^/
お留守番の様子を簡単なメールと報告書に

森の妖精ももちゃん

こんばんは^^
ペットシッターのふちわきです♪
2日間、森の妖精のももちゃんの
お世話に行ってきました(^^*

ももちゃんは、いつも植物さんたちの
後ろにかくれてしまっていますが、
実は、ちゃんとお出迎えはしてくれるのです^^/
















いつもは、あたち、あなたのことは嫌いです。
っという感じのももちゃんなのですが……
よやっと少しだけ心を許してくれたのか
おやつも受け取ってくれまして^^*

なんとなんと、おもちゃでも遊んでくれたのでした^^































*****************
怖がりさんな猫ちゃんは無理をせずにゆっくりお話し
させていただきます^^*

人生初のもて気かも?っと思うほど猫ちゃんには
ちょっとだけ人気がある札幌ペットシッターのふちわきです。

*********************

お散歩や毎日のお世話ははっぴーらいふまで。
お問い合せ ご予約お待ちしています^^*
ペットシッター*札幌 はっぴーらいふ
電話(受付8:00-21:00)
011-832-7117
090-6218-3470
メール

久しぶりのポチ君

んばんは。
ペットシッターの渕脇です。
久しぶりに、柴犬のポチ君のところに
お世話に行ってきました^^/













ワンワン元気にお迎えしてくれたポチ君♪
とても賢くて、冷蔵庫まで開けることが
できちゃうんですってヽ(*'0'*)ツ
毎回、行くたびに新しいことをマスターしているような気が(笑)

アレルギーさんや白内障もあるけれど、
まだまだめちゃめちゃ元気(^^/
明日は雨の予報だけれど、
お散歩行けるといいなぁ~(^^*
********************
翌日……


お留守番の時間が長めだったので
どうしてもお散歩は連れて行ってあげたいと
簡易カッパ作成の為のビニール袋やらはさみやらを
持参してポチ君のお家に向かったのですが
雨、やんでくれまして^^/
無事お散歩へ。
細身で小さなポチ君ですが、力は強いこですので
安全のため補助リードつけさせていただきました^^*
元気すぎて
写真もブレブレです(笑








2日間ありがとうございました^^*
また、会えるのを楽しみにしています♪
**********************
********************

お世話になった小田先生に教わったことを
お伝えするために、まとめたものを高齢のワンちゃんや

しろちゃん♪くろちゃん♪とお留守番

アメーバーブログ「札幌ペットシッターはっぴーらいふ」より
転載しています^^


こんにちは^^/
ペットシッターの渕脇です♪
3日間、猫しゃんのお世話に行ってきました^^
時々、行かせて頂いている
しろちゃん&くろちゃんです^^/










くろちゃんは、甘え上手で^^*
お家に入るとスリスリ~。
お食事の用意をするときも、おトイレをお掃除するときも
ついてきてくれます^^*
ゴロゴロにゃぁーーー♪













今回は、おくすりをぬることもあって、
かくれちゃうこともあったのですが
少しすると出てきてくれて
一緒に遊んでくれました^^*






















ハンターくろちゃん♪

















しろちゃんは、人見知りさんで
飼い主さん以外の方に
なついたことがないっとのことだったのですが……
ゴロゴロにゃぁーっと甘えてくれました^^*













ちょっとお目々が怖いですよ?笑














ブラッシングも大好きな♪きれい好きなしろちゃん^^
















そんなしろちゃんも、実は……
ハンターでしたぁ^^

























にゃにゃん♪
*******************

大荒れのお天気だった3日間。
飼い主さんが帰ってくる日は、なんとなんと台風にあたってしまい
大丈夫かと心配していたのですが

帰ってきてくれました^^*