-
RSS

最新記事

札幌ペットシッター
4月からも
ペットシッターと愛犬
お知らせ
年が明けて

カテゴリー

お仕事小道具?
お散歩代行
お知らせ
シッティング
ひとりごと
フード 物品
仕事
勉強
札幌
猫ちゃん
検索エンジンの供給元:

札幌ペットシッターの日常

手強いおふたり

こんにちは。歌うペットシッターのふちわきです。
**********************
昨日は、ドッグスクールの依頼で
早朝のお散歩に^^*

何処かへ出かけるときは、必ず散歩をしてから
っと決めているので、早いお仕事だとカナリの早起きを
しなければいけないため、早朝のお仕事はお断りすることも
あったのですが、ドッグスクールは、ワン連れOKなので
ささっとトイレだけさせて一緒にお仕事に^^

ペットシッター*札幌店の大切なサポーターさんが
朝は混むので早く出た方が良いとのことで
2ワンおトイレだけさせてGO。
道路はあまり混むこともなく、7時30分頃到着^^
この日はちょっぴり大変なワンちゃんとのお散歩。

まずは、小型犬^^
ポメちゃんとテコテコ♪

怖がりさんで、抱っこをしているときに噛むこともある。
っとのこと。
途中で、全く動かなくなることもありますとのことだったのですが
とにかく、本当に怖がりでまっすぐに歩けない感じ。
常に回りをきにしています。

できるだけ穏やかなエネルギーを送りたくて歌を口ずさむ
怪しいペットシッター^^;ですが
こうすると、自分も心が穏やかになるし、ワンちゃんにも
そのエネルギーが伝わる感じがします^^*

小学校の前で道路の向こうにいる子供たちを発見した途端。
オロオロするポメちゃん。そっかそっか。大丈夫^^
っと、ポメちゃんと位置を交換。ポメちゃんからは子供たちがみえないように^^
テコテコ^^

ドンドン歩くと、ポメちゃんもまっすぐ歩けるように^^
結局、一度もイヤイヤすることなくお散歩終了することができました^^*
**********************

もう1匹はラブラドールさん、強いひっぱりがあるとのことで
チェーンカラー&ジェントルリーダーの2リードでお散歩。
お散歩のコツを教わってGO。

う○ちをするまではグングン引っ張ろうと頑張っていましたが修正。
その後のひっぱりはそれほど強くなく、おいでやストップのコマンドも
しっかり聞いてくれました。

このこも少し臆病なところがあるとのことでしたので
ちょっぴり歌を口ずさみながら^^

途中何度か、何歌っているの?っとアイコンタクトもおくってくれました^^
大型犬をお散歩させるときは少し気合いを入れるので
穏やかさがなくなってしまいそうになりますが、
こうして歌うことで私は少し自分の気持ちを穏やかにします^^
今回はこちらに気持ちを傾けてくれるのにも成功したので良かったかな^^*

非力な(笑)女性ペットシッターですし
大切な大切な命のお預かり。お散歩代行は中型犬までっと
決めていたのですが、ドッグトレーナーさんにも
「このこを扱えるのなら大型犬も大丈夫じゃないでしょうか?っと
非力と思っていましたが、わりと力はあるかも^^;;

大型犬、もう少し修行してお散歩代行できるように頑張ります^^*
************************
余った時間でお掃除~^^/
業務用の掃除機って、吸い込みが良いですねぇ~^^*
以前いた職場でも、同じような掃除機を使っていたのですが
あれはイマイチだった記憶があったのですが……
あぁ、私の事務所にも良い掃除機おけるといいのですが(^^;;
***************************

そうそう、愛犬アメリを迎えたときに
ペットショップから頂いた
「プレミアムドッグミルク」
一緒にるいずのフードにもふりかけていたら、
便の状態も今まで以上によくなり、とってもいい感じ^^
北野ドッグスクールのドッグトレーナーさんにお話ししたら
アメリの体格も良いし^^
ちょっととってみましょうか♪っと仕入れて頂けることに^^*
成犬用もあるとのことなのですが、るいずは幼犬用ので
調子が良いので、幼犬用のをお願いしてきました^^*
「プレミアムドッグミルク」お勧めです♪
で取り扱っているフードや商品は、
私の方からお願いすることもできますので、
気になる方はお問い合わせください^^
**************************
お問い合わせ先

まで
メールは2日ほどで返信させていただきますが
万が一届かない場合はお電話ください。
090-6218-3470 (代表 ふちわき)

****************************
以前の記事を読みたい方はこちらで

手強いおふたりに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment