-
RSS

最新記事

札幌ペットシッター
4月からも
ペットシッターと愛犬
お知らせ
年が明けて

カテゴリー

お仕事小道具?
お散歩代行
お知らせ
シッティング
ひとりごと
フード 物品
仕事
勉強
札幌
猫ちゃん
検索エンジンの供給元:

札幌ペットシッターの日常

雨の日は

この仕事を始めるようになってから
天気予報、欠かさず見るようになりました。

曇りのち雨。

夕方のお散歩が心配だったけれど
予報では少し遅い時間からの雨になっていたので
まぁ、大丈夫かなぁっと思っていたのですが……

朝起きて天気予報をチェックすると
「雨」
えぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでも、小降りだし大丈夫だろうと
ドッグスクールの仕事に。

1匹目のシーズーちゃんのお散歩。
ポツポツポツ………
ざざざざざーーーーーーーーーーーーーーー

結局、今日はこれで終了。
それでもシーズーちゃん^^
走ったり歩いたり、楽しそうにお散歩してくれたので、良かったかな???

********************
基本、小雨くらいなら、通常の外出でも傘さえささない私
ですが……結構な降りで^^;;
レインウエア、出してみました……。
犬 猫 シッター お世話 お散歩代行はっぴーらいふ作業着
 









危ないかなぁっという日もありながらも、
お散歩代行の時は降ったことがなかったので初登場(笑)

********************
今日は、6日間一緒にテコテコしてくれたダックスちゃんとの
最後のお散歩。

大雨になってしまったので
飼い主さんとも相談して、ワンちゃんの様子を見ながら
お散歩をさせてもらうことに。

玄関を出た途端

いや……散歩はいらないんで……っと帰ろうとするワンちゃん(^^;;

排泄だけは、しようね。
っと、とりあえず、少しだけテコテコ。
頭の良い子で、ぬれないように、屋根のあるところを選んでテコテコ^^

おちっこも、う○ちも、あっという間に終了。
「帰ります!!」っと。
最後なので、もう少し沢山お散歩したかったけれど……

無理はさせられないので、お散歩は終了。

毎日、少しずつ、笑顔が増えて、遠慮がちに歩いていたのが
元気に走るようになったり、ピンポンとお迎えに行くと、しっぽプリプリプリーーっと
大歓迎してくれたり^^

お散歩もとっても上手で、本当に良い子でした^^*
明日から会えないのだと思うと、ちょっぴり寂しい私です。
6日間、ありがとうございました^^
また、お会いできるのを楽しみにしています。

ペットシッター ふちわき
***************************
最近のお勧め品。
プレミアムドッグミルク♪
プレミアム ドッグミルク 食事補助
アメリをお迎えしたときに、フードに混ぜてあげてください。
っとペットショップの方に頂きました^^

食が細い時期には、トッピングをしたりもしていたのですが


最近は、かりかりのフード(アカナ*ラムアンドアップル)だけでも
ぺろりと食べるので、トッピングをさぼったりしていたので
るいずにもっとフードにかけてあげてみました^^
るいずは、便がちょっぴりかたく、キャンっと鳴きながらすることが
あったのですが……

これを混ぜてあげるようになってから、お腹の調子も良好で^^/
便もとっても良い感じに♪

DHA ビフィズス菌 初乳 免疫グロプリン含有 ラクトフェリン等々
お腹に良い物が入っているらしく

時々お散歩代行に行かせて頂いているドッグスクールのトレーナーさんに
お話ししたところ、入荷してくれることに♪
お腹の調子があまり良くないワンちゃんにもお勧めです^^/
(ドッグスクールで販売していますので、私の方で購入配達できますので
気になる方は、お問い合わせください^^*)


雨の日はに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment