-
RSS

最新記事

札幌ペットシッター
4月からも
ペットシッターと愛犬
お知らせ
年が明けて

カテゴリー

お仕事小道具?
お散歩代行
お知らせ
シッティング
ひとりごと
フード 物品
仕事
勉強
札幌
猫ちゃん
検索エンジンの供給元:

札幌ペットシッターの日常

我が子から教えられること

こんにちは。
ペットシッターの渕脇です^^*

我が家には、2匹の小型犬(パピヨン)がいます^^*
小型犬っというのは、何かに対して神経質なところが多々。

今年5歳を迎えるるいずは、とにかく拘束されることが苦手で
特に抱っこが本当に苦手。
抱き方が上手、下手ではなく、抱かれること自体がいやなので
抱く前から威嚇するこでした。

一方、7ヵ月になるアメリの方は、過敏なところが有り
触られること自体が苦手。ガウーっと言っています。

問題は、私の家がマンションであるっという点です。
しかも、かなり大きなマンションで、敷地内全面歩かせることは禁止。
5分ほど抱っこしなければ行けません。

るいずは、トレーニング済みなので、1匹であれば余裕ですが
アメリがバタバタするので2匹抱っこは難しいと判断。
カートを用意しました^^
















それでも、カートを置いてから少しは2匹抱っこしなければならず
トレーニング^^

抱っこ嫌いのこでも、2匹一緒に抱っこできるようになってしまいました^^;;
ただし、るいずの場合は、人を見るところもあり、同じやり方をしても
噛むことはあるし、アメリに関しては、まだトレーニング中のため
噛みます(^^;;

まぁ、そんな我が家の小型犬さんたちのおかげで、タブン、
ガウガウさんの小型犬さんにもリードがあれば多少は対応できますし
抱っこのトレーニング方法も教えられます^^*

(ただし、激しい攻撃行動がある場合は問題行動専門の出張してくださる
トレーナーさんをご紹介いたします^^*)

+過敏なところのあるアメリと、マンション敷地内のみ吠えのあったるいずの
おかげ+問題行動専門のトレーナーさんに指導を受けていますので
チェーンカラーも使えます^^*
他のワンちゃんのチェーンでのお散歩ももちろん経験済みです^^










犬と幸せに楽しく暮らせるように
こちらの意志をどう伝えていくか、どうしたら伝わるか
問題行動があって良かったぁっと思うのは私ぐらいでしょうか?笑

色々、対応できるようになりました^^;;
定期的に、問題行動専門のドッグスクールでのお散歩代行も
引き受けています^^*
*******************
ペットシッターはっぴーらいふは
飼い主さんと猫ちゃんワンちゃんたちが幸せな毎日を送れるように
日々勉強、日々努力しています^^/

ホテルに預けるとご飯を食べない、環境の変化に弱い。
そんな猫ちゃんワンちゃんのためにペットシッターはいます^^/

お家でお留守番を考えてみませんか?

ペットシッターはっぴーらいふ
携帯サイト(ペットシッター*札幌店)
http://m.happysapporo.com
お問い合わせ先】
メールホーム(受付24時間対応)
http://form.mag2.com/draewrelia
(2日以上たってもメールの返事がないときは
電話でお問い合わせください。)電話(受付8:00-21:00)
お散歩代行も受付中



我が子から教えられることに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment