-
RSS

最新記事

札幌ペットシッター
4月からも
ペットシッターと愛犬
お知らせ
年が明けて

カテゴリー

お仕事小道具?
お散歩代行
お知らせ
シッティング
ひとりごと
フード 物品
仕事
勉強
札幌
猫ちゃん
検索エンジンの供給元:

札幌ペットシッターの日常

食育セミナー

本日、
の「ペット食育講座」を受講させて頂いてきました^^
結構、遠くからいらしている方もいてビックリ^^

手作り食って難しそうだけど、大丈夫なの?

栄養は偏らないの???

何をあげたらいいの?

どのくらいの量が必要?

っと心配なこと多々
私のお客様のところでも、量や栄養のことが心配で踏み切れない
っという方のお話しを良く効きます。

お話しをききながら、ふっと、昔一緒にすごしたシェルティのことを思い出しました^^

当時は、あまり良いフードもなかったからか、ドライフードをあげるとお腹を
壊していたシェッちゃん。
ずっと手作り食を食べていたのですヽ(*'0'*)ツ
全然きちんとしたものではなく、お肉を入れておみそ汁をかけてっとか
かまぼこを刻んでご飯に混ぜてっとかそんな感じです。

子供だった私は、一緒にたべよぉーーって、
ポテトチップスやらお菓子やら、
わけて一緒に食べたりしていたのですA=´、`=)ゞ

そう、それでもちゃんと13年生きてくれまして^^
病気もほとんどしないこでした^^

そう考えると、そんなに難しく考えなくても良いのかなぁっと^^*

今回は、食に関する基本的なお話しではあったのですが、
ドライフードのこと、手作り食のこと、少しは自信を持って
お話しできるかなぁっと思ったりしています^^
******************
ペットシッターはっぴーらいふは

いつものお家でいつも通りのお世話をさせていただきます^^

手作り食も、できるだけ対応させて頂きます;。
ただし、調理方法が難しすぎる物や長時間かかるものはお断りさせて頂きます^^;;

GWのご予約も受付中です♪お早めにぃ^^*

ペットシッター*札幌 はっぴーらいふ
携帯サイト


電話(受付8:00-21:00)


食育セミナーに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment